nopな日常

主に猫とかアクアリウムについて書いてます

2022-01-01から1年間の記事一覧

振り返り

おそらく今年最後の更新 早いですな、1年。 元日にベタが☆になってしまったので。。。 3月に迎えた今のベタと猫たちと無事に年越したいと思います そして2019年から貯蓄を始めて3年・・・ 今年ようやく年間100万貯蓄達成しました~ 宵越しの銭は持たない生活…

続・岐路

今年もあと少し。 会社には秋田へは行かない意思を伝えました。 去年引っ越したばっかで猫2匹とベタ連れてまた引っ越しは無理やな・・・ しかも長距離移動🤦‍♀️ ま、年明けたら就活ですな。 不安しかない年越し(笑)

岐路

わたくしごとのぼやきです・・・ 自分の部署が来年3月に秋田へ引っ越しするとのことで。。。 11月頭にいきなり知らされビックリ それぞれ事情もあるので、会社も全員が秋田に行くとは思っておらず、(人選のために)個人面談をやると言っておりました。 数年後…

模様替え

ベタ水槽の模様替えしましたー 飼い始めのころにやっていた鉢植えタイプに戻してみました 昨日替えたばかりなのでキレイですが、はたして1週間後はいかに!?

毎年恒例

朝晩はだいぶ涼しくなってきましたね~ 秋バテなんてのがあるらしいので体調気をつけよ この時期は毎年恒例、寄付金の季節です 猫がいるので動物関連のNPOとかに寄付してます あとはふるさと納税 確定申告が面倒ですが、活動を応援できて節税にもなるので時…

円安

1ドル=144円 160円まで円安になる予想もあるとか・・・ 円高のときにもっとドル買っとけばよかったと思いつつも、今はせっせと円を貯めていきましょ😉

ストーカー

最近インスタで水草水槽の投稿ばっか見てます‍️ 特に誰をフォローするわけでもなくストーカーのごとく覗くだけ たまにいいね!したりしてます 赤い水草をワンポイントにしている水槽が好きです ちょっとやってみたいけどあんなにきれいな赤色出せる自信がな…

登場!!

ほんの数日前にコケ取り要員としてヤマトヌマエビお迎えしましたー いい仕事してくれてますね~ なんでもっと早くに入れなかったんだろう・・・ ネットでベタと相性が悪いという人もいれば全然大丈夫という人もいて不安でしたが、数日したら慣れたのか仲良く…

アクアリウムバス

あいにくの雨でしたが、家から近いので初めて行ってきました 人、人、人・・・ 水草見たかったけど人がすごくて人混み酔い・・・ ちらっとベタと水草見れたけど値段交渉前提だから値段が高いっ‍♀️ 300円くらいのもが3000円で売ってるからびっくり カメレオン…

ごぶさた

久しぶりの更新 2021年11月に引っ越しでバタバタの年末。 ベタに猫にホント大変な引っ越しでした・・・ そんなベタさんですが・・・ 2022年1月1日に2匹一気に☆になってしまい、とんだ年明けになりました・・・ 大晦日に新しい水草を入れてたら☆になってしま…