nopな日常

主に猫とかアクアリウムについて書いてます

岐路

わたくしごとのぼやきです・・・

 

自分の部署が来年3月に秋田へ引っ越しするとのことで。。。

11月頭にいきなり知らされビックリ😯

それぞれ事情もあるので、会社も全員が秋田に行くとは思っておらず、(人選のために)個人面談をやると言っておりました。

 

数年後部署を潰すつもりで人員削減したいってのが会社の本音なんだろうなといろいろ勘ぐってます

去年、早期希望退職者を退職金上乗せの条件で募って結構辞めた人も多かったから、今年は自己都合退職にさせて人を減らしたいんだろうな・・・

 

ここで自分の選択肢は…

1. 秋田へいく

2. 転職する

ざっくりこの2択で、秋田へ行っても数年後に部署解散になった際は転職する結末になると思っているので、今転職活動するか、数年後やるかの違いだけで最終的結末は同じところに行き着くので選択としては転職1択な気がします

 

Twitter社の大量解雇やAmazonも人員削減していて1~2年後にも日本も同じ状況になると思うので転職するなら今のうちかなー