nopな日常

主に猫とかアクアリウムについて書いてます

花粉症に効く!?

昨日林先生が驚く初耳学という番組で花粉症が治まる実験をやっていてこれは!!と思ったのでご紹介。

 

それは、、、

 

日焼けをする

日焼けをすることによりビタミンDが生成され、アレルギー症状を抑えるということらしい🤔

実験では日サロで焼いてましてた。

 

だいたい2~3月に海外行くことが多いけど、たしかに帰国したとき花粉症治まってるわっ!!

ずっとスギ花粉がなくて治まってたとばっか思ってたけど、もしかしたら日焼けしてビタミンDで抑えてくれたのかもね😆

 

ふと思ったんだが、、、わざわざ日焼けしなくてもサプリメントでもいいんでないか?