nopな日常

主に猫とかアクアリウムについて書いてます

新入り2

先週、ヤフオクでベタを落札しまてん。

2日後に無事着いたんですが・・・元気がない・・・

輸送のストレスかと思い、とりあえず水合わせして環境に慣れるまで様子みましょと2日くらい放っておいたんですが・・・

エサ食べないし、直立で水面に口出してじっとしているし、よく見ると白点病っぽいしで、昨日から薬浴開始・・・

 

ハーフムーンカッパーベタって書いてあったのにハーフムーンじゃないし、、、

(写真はハーフムーンだった)

月齢書いてなかったけど、実はご老体なのかもしれない・・・

薬浴しているけどご老体だったら負担になってるんだろうな・・・

ゴールデンウイークまでもつかな・・・

 

◇教訓

生体は実物見て買うべし

 

f:id:mxaxkxkxi:20210417111218j:plain

f:id:mxaxkxkxi:20210417111213j:plain

メタちゃん😊見る角度で色が違って見えるからかわいいんだけどね