nopな日常

主に猫とかアクアリウムについて書いてます

何を求める?

iPhone12発売されましたね~。

新しもの好きの方、アップル信者の方は早速入手されてるみたいですね~

インスタで開封の儀がちらほら見られたましたしね

まぁ、新しもの好きでもアップル信者でもないので横目でみて早速買っとるな😏くらいにしか思わないですが・・・

 

そんな自分でも発売されてすぐに購入した機種がiPhone7。

なぜならSuicaが使えるから!!

当時流行っていた手帳型のケースが好きじゃなくてSuicaを財布に入れてたんですが、改札でいちいち財布出すのが超絶面倒くさい・・・

iPhone7の発表のときはマジで感動🤩!!

基本裸で携帯持ち歩く人なのでiPhoneのかざすだけで改札通れるって素晴らしい!!

 

iPhone7以降に発売された機種でiPhone7以上に欲しいと思う機種は今のことない・・・

CPUが速くなった?→実感できるほどじゃなくなってきたからどうでもいい

カメラ性能がすごい?→すごいんだろうけど、レンズが3つ目みたいで気持ち悪い

5Gが使える?→大都市圏ならいいが、地方に行ったら結局LTE(最低でも1年後でいい)

 

機種ごとにも特徴があり、それを理解して使ってる人って少ないですね・・・