nopな日常

主に猫とかアクアリウムについて書いてます

我が家の水槽の前と後

ここ最近の模様替えしたBefore→Afterでし

 

アルテルナンテラレインキーミニがでかくなって圧迫感(笑)

Before

After

何があったんでしょうか・・・?🤔

 

ベタ水槽のアマゾンソードは石巻貝の食害にあってボロボロ😦

Before

After

色が薄くなってきてるので栄養不足もあるかもしれないですが・・・

にしてもヒドイ🤦‍♀️

 

模様替えしたのでBefore→Afterでもないんですが・・・

Before

After

ロタラが水中葉化してすっかりスリムになって、赤が重たい水槽になりました🫣

 

水草を育て始めて3年。最初は全く育てられず、水草買っては枯らしを繰り返してましたが、LED、フィルター、二酸化炭素水草を育てられる環境を整えてようやく1か月以上枯れない状態にできたよ~🥳

 

とりあえず石巻貝を避難させてアマゾンソードを救済せねば・・・